受付時間/平日9:00〜17:00
Tel:04-2951-6300
topに戻る
TOPはじめての方へ

はじめての方へ

宣工社について、サービス、選ばれる理由、料金について、作業実績、お客様の声、お問い合わせ/ご注文の流れ

宣工社について

セキュリティ完備のイメージ写真

私たち宣工社は1970年に発送代行として、 小さな会社がスタートしました。 あれから・・・50年近い月日が流れています。 小さなことから、コツコツと従業員全員で 「伝えたいことを 伝えたい人に」この想いに、 私たちは努力を惜しまず積み上げて参りました。 現在、私たちは埼玉県所沢市でDM発送代行を中心に、 商品のセットアップ、検品、様々な加工作業と、 ありとあらゆるものに挑戦してきました。その結果、お客様のジョブをワンストップで完結させることが可能になり、 積み重ねた経験と工夫で皆さんの希望をより叶えることが出来るようになりました。 この先も皆様のご希望にお応えできるだけの努力と誠実さを追求して参ります。 「相談してよかった」、「また頼りたい」と思っていただけるようにひとつひとつの出会いを大切にしております。

サービス

  • 発送代行

    発送代行

    幅広い発送方法、発送物に対応。企画から印刷、発送まで対応している為、柔軟性に評価を頂いております。

    詳細ページへ
  • 軽作業・内職

    軽作業・内職

    手作業でしか行えない物流加工は、弊社にて熟練のスタッフにより、作業を手早く正確に処理していきます。

    詳細ページへ
  • 印刷代行

    印刷代行

    封筒、チケット、チラシ、書類の印刷代行をしております。オンデマンドプリンターによる高品質印刷が特徴です。

    詳細ページへ
  • 倉庫保管

    倉庫保管

    倉庫保管だけでなく、保管に付帯する発送などの作業を承れます。

    詳細ページへ
総合物流加工の株式会社宣工社が選ばれる理由

宣工社が選ばれる理由

  • 選ばれる理由_実績

    1.約50年間、2000社以上の取引実績による信用と信頼

    創業から約50年間、DM発送代行・物流加工作業を中心に大手金融機関・百貨店・スーパー・通販会社・役所・自動車ディーラーなど数多くの企業様とお取引をさせていただいてきました。簡易的な作業から絶対に失敗が許されない作業まで多くの作業を請け負ってきました。
    これまでの1つ1つの経験を活かして現在もお客様に安心して任せていただける努力を積み重ねております。

  • 選ばれる理由_専任担当者

    2.専任担当制

    お見積りから作業完了まで同じ担当者がサポートをさせていただいております。担当者が決まっている為、いつでも連絡がすぐに取れます。作業内容や進捗状況の把握を確実にしているのでお客様にご安心してお取引をしていただける制度となっております。また、次回以降の作業も同じ担当者がサポートをさせていただいておりますのでその後の作業もご安心してお取引をさせていただくことが出来ます。

  • 選ばれる理由_品質

    3.品質管理と安心のご提供

    弊社はCCDカメラや厚み検査物、記録管理などを行います。お客様からお預かりした大切な個人情報や商品を取り扱う社内環境は、監視体制が万全な環境になっております。

  • 選ばれる理由_個人情報の管理

    4.個人情報の管理

    お客様からお預かりした個人情報を絶対に漏洩するわけにはいきません。入退室管理システム。40台の24時間監視カメラ、トランクルーム、静脈認証システムによって許可された人物のみ入室可能なデータシステム取り扱い室(OA)などのセキュリティ対策を徹底しております。

  • 選ばれる理由_対応

    5.臨機応変にスピード対応

    「資材が届かない」、「仕様が変わった」、「追加作業の発生」など作業状況が急激に変わる場合がございます。当社は専任担当制なので担当者と直接やり取りをすることが出来るため、すぐに対応をすることが出来ます。その為、お客様からは「作業に急な変更があっても相談がしやすく対応が早い」など何かあった際のリスク管理も含めて当社をお選びいただいております。

  • 選ばれる理由_発見

    6.思わぬミスの発見

    完全に見つけることは出来ませんが、作業中に気が付いた印刷内容のミス、断裁ミス、破損、お預かりした宛名データの不備などは常にご報告させていただいております。当社サービスの付加価値として品質の高い製品が出来上がるサポートをしております。

料金について

料金のお見積りについて

当社の各種サービスは『都度見積』にてご対応させていただいております。

都度見積とは

お客様からご希望する作業内容をヒアリングさせていただいた後、お見積りをお渡しさせていただく形式を都度見積と呼んでおります。

都度見積の背景

都度見積のシステムとさせていただいていることで、webサイト上で大体の費用帯をご提示できずお客様にご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

当社は一連の流れで作業を完結させることが出来る業者の為、複数のサービスをまとめて委託していただくケースが非常に多いです。

その為、各種サービスごとの料金表でお見積りを出させていただくより、作業の詳細をお聞きすることでお客様とってよりリーズナブルな価格帯でお見積りをご提出できる場合が多い為、都度見積とさせていただいております。

お急ぎのお見積り対応も可能です。作業詳細をヒアリング後、迅速にご対応をさせていただいております。
お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお電話、お問合せフォームにてご連絡ください。

主な作業実績

  • 〇各テレビ局様
    →毎月100通を封入
  • 〇健康食品様
    →毎週20万通を宛名印字
  • 〇衣料小売り会社様
    →毎月200万通を宛名印字
  • 〇コロナワクチン接種券
    →毎月20万~30万通を封入
  • 〇広告代理店様
    →ノベルティの組立て、セット作業
  • 〇菓子メーカー様
    →箱組み、セット作業
  • 〇化粧品会社様
    →サンプルの検品、セット業務
  • 〇小物雑貨メーカー様
    →部品の組立て、検品業務
  • 〇印刷会社様
    →シール貼り、差込作業

主な作業実績

  • 各テレビ局様         毎月100通を封入
  • 健康食品様       毎週20万通を宛名印字
  • 衣料小売り会社様    毎月200万通を宛名印字
  • コロナワクチン接種券 毎月20万~30万通を封入
  • 広告代理店様   ノベルティの組立て、セット作業
  • 菓子メーカー様        箱組み、セット作業
  • 化粧品会社様     サンプルの検品、セット業務
  • 小物雑貨メーカー様    部品の組立て、検品業務
  • 印刷会社様         シール貼り、差込作業

サービスをご利用されたお客様の声

※個人情報保護の観点から社名・個人名等の情報は伏せさせていただいております。

いつでも相談が出来る!

色々な会社のDM発送プランを調べましたが、ホームページからの作業依頼が不安で躊躇していました。宣工社さんは対面で依頼できることを聞き、まずお話を聞いてみることにしました。発注手順や入稿作業など、苦手なことをフォローして頂けて本当に助かりました。

20代 男性

高い付加価値を提供してくれる

封入封緘/発送の依頼をしました。その際、支給した製品に汚れや傷があるとご連絡を頂き「宣工社さんはそこまで見てくれるんだ!」と驚きました。事前に知らせて頂けて本当に助かりました。それ以降、検品作業も追加でお願いしています。

30代 男性

イレギュラーに強い

封筒の宛名印字から発送までを依頼させていただきました。その際に数件ほどの発送中止が発生してしまい、抜き取り作業も依頼させていただきました。スケジュールには無いイレギュラーな作業だったのにも関わらず、快く迅速に対応と完了報告をしていただき安心しました。

20代 女性

多種多様に作業をしているからこその強み

定期で封入封緘から発送まで依頼させていただいておりました。自社で行っていた封入物のスケジュールが間に合わなかった為、印刷から依頼させていただきました。それからも印刷から作業を依頼しています。

40代 男性

お問い合わせ/ご注文の流れ

導入の流れをご説明いたします。1つ1つ丁寧に作業を行っています。「伝えたいこと伝えたい人に・・・・」をモットーに。

1,お問い合わせ
DM発送、資料発送、内職作業…どんな些細なことでも構いません。お電話もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合せください。
2,返答/ヒアリング
お客様から頂いたお問い合わせへのご回答を返信致します。 また、営業担当よりお客様のお困りごとをヒアリングさせていただきます。 営業担当は専属になりますので、随時ご連絡ください。
3,ご提案・
お見積り
ヒアリング後、最適最良の資材・作業方法・発送方法等をご提案・お見積りをさせていただきます。 ※ご希望であれば、弊社作業場へのご案内も可能です。
4,ご契約
お客様から「今後も長くお付き合いをしたい」と思っていただけるサービス提供を心掛けております。
5,作業
商品や資材が宣工社に入庫次第、ご希望の納期に合わせて作業を開始いたします。 ※宣工社に入庫の遅れがある場合、納期もずらしていただく場合もございます。
6,出荷
出荷日にはご指定の納品先(郵便局・ヤマト運輸等)まで、担当ドライバーが大切にお運びします。
7,ご請求
大切な想いを納品先までお届け後、営業担当より請求確認書にて最終確認をしていただきます。 その後、正式な請求書を発行しお送りいたします。期日に合わせてお振込みをお願いしております。
8,アフター
フォロー
その後もお困りごとがありましたら、専属の営業担当にご連絡ください。 その都度ヒアリングをしてご提案いたします。
宣工社は50年の歴史とDM発送代行のノウハウを多く持っております。 そのおかげで、長くお付き合いをさせていただいているお客様が多くおります。 もちろん1度限りでも、困っているお客様のお手伝いも随時させていただいております。 宣工社はお客様のご希望に添えるよう、1つ1つ丁寧にご提案と作業を行っています。
FAQ

よくある質問

「発送・物流代行」「その他の軽作業」
両サービスによくお寄せいただく質問をまとめました

DM発送代行、宣工社のよくある質問へのリンク先案内詳しく見る
RECRUIT

採用情報

宣工社では共にはたらく仲間を募集しています
ぜひご応募ください

DM発送代行、宣工社の採用情報へのリンク先案内詳しく見る

パートナー企業様募集

当社はDM発送代行に付随するサービスに関して、ご協力頂けるパートナー企業様を積極的に募集しております。 DM発送代行の作業に付帯するデザイン、印字、封入封緘などの分野で協力をお願いできる企業様と案件などの情報交換を行いながら、 相互に成長していける関係を築いていきたいと思っております。ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

CONTACT

お問い合わせ・お見積もり等、
こちらよりお気軽にご連絡ください