創業約50年の保管業務実績!
お客様の声
発送代行と在庫管理が便利!
高速インターから近くて立地が良い!
対応が早くて助かります!
臨機応変な対応が魅力!
ご相談を頂くお客様からは「保管スペースを確保したいが、あまりコストはかけたくない…」「製品を管理する余裕がない」「倉庫保管と一緒に在庫管理や物流加工もお願いしたい」などお聞きしております。
1パレット単位で保管サービスのご提供をさせていただいております。
パレットサイズも各社によって違いますので、お客様ご希望の保管物がどれだけの量がパレットに収まるのかお客様に損が無いよう丁寧にご対応させていただいております。
倉庫保管だけでなく検品やシール貼りなどの軽作業や発送作業にも柔軟に対応してお客様の物流ビジネスをサポートすることが可能です。
通販ECの商品保管から発送作業
海外から輸送される商品の保管
荷物の保管と年に数回の発送作業
定期的な荷受けから保管、出荷
小物品の保管と在庫管理、発送
タイヤなどの大きい嵩張る物の保管
倉庫保管イメージ1
倉庫保管イメージ2
当社は自社倉庫にて保管を使っております。外注で他社の倉庫をお借りしておりませんので、「保管状況がわからない」「対応が遅い」とお客様を戸惑わせてしまう心配のない保管環境となっております。
また、自社の倉庫はDM発送代行で個人情報を扱っていることもありセキュリティ体制を万全に整えております。
その為、お預かりしている品を確実に管理し、お客様に信頼していただける環境を整えております。
倉庫所在地には管理者が常に在中しているので出庫や加工、在庫管理などの業務が発生した際に遅延なくスムーズなご対応を可能としております。
当社はお客様からお預かりした荷物を1パレット単位で当社が所有する倉庫に保管します。
※パレットのサイズは1,100mmx1,100mmで統一しております。
保管物によってはパレットをを積み重ねることで1パレット分のスペース費用で抑えることが出来ます。
当社の営業担当マンがヒアリングさせていただく際に丁寧にご案内をさせていただきます。
お客様の荷物を保管するだけでなく、物流ビジネスに深く関わっている物流加工や発送代行のサービスもご一緒にご対応することが出来ます。
手間の掛かる業務をオートメーション化することで本業に集中することが出来たり、保管や作業スペースのコスト削減、人員の確保が不要になるなどのたくさんのメリットがございます。
最終的に自社で保管から作業をした場合と他者に外注をしてオートメーション化させた場合のコストと手間を比較していただくことをおすすめしております。
※その他、お客様のお悩みを解決できるよう柔軟な対応をしております。まずはお気軽にご質問、ご相談ください!!
保管を行う倉庫の立地は駅や高速道路から近く、都内からも離れすぎていない為、物流ビジネスにはピッタリな立地となっております。
お客様より保管物などの内容をヒアリングさせていた後、お見積りのご提案をさせていただいております。
お客様に合わせたプランのご提供させていただいている為、保管に関して制限は設けておりません。
柔軟に長期的、短期的な倉庫保管を可能としております。
「EC事業の倉庫として使いたい」「引っ越しをするから一時的に保管して欲しい」などの幅広いシーンにて活用することが出来ます。
危険物(爆発)の恐れ、要冷凍・冷蔵の物につきましては環境が整っておりませんので対応不可とさせていただいております。
弊社ではシール貼り、封入、袋詰め、印刷など展示会で配るノベルティの準備に発生する作業や展示品の加工作業のご対応も行うことができます。
その後、完成したノベルティを保管してご指定の日時にご指定の展示会解消へ発送することが可能です!
所沢インター、JR武蔵野線「東所沢駅」から近い立地に本社があり、首都圏へのアクセスにとても優れております。
宣工社からのおおまかな距離感
東京国際フォーラム→45km
東京ビッグサイト→54km
パシフィコ横浜→54km
幕張メッセ→74km
※上記以外のご質問につきましては、お電話かお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
「発送・物流代行」「その他の軽作業」
両サービスによくお寄せいただく質問をまとめました
宣工社では共にはたらく仲間を募集しています
ぜひご応募ください